スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

上尾警察署防犯速報:振り込め詐欺の前触れ電話が増えています

 2016-02-22

上尾警察署より配信されている防犯速報について、2/17付内容をご紹介いたします。

振り込め詐欺情報
振り込め詐欺の前触れ電話が増えています、注意!

上尾警察署管内では、「息子、孫等の親族騙り」や「警察官騙り」の詐欺電話が
多数掛けられています。

電話の地域は
・上尾市 上、平方、小敷谷(西上尾第一団地、第二団地を含む)、緑丘、富士見、藤波
・桶川市 川田谷、坂田、上日出谷、東、朝日 などです。

◎普段見慣れない車が長時間止まっている、公園や空き地で背広姿の者が
 携帯電話で長時間話している等は、振り込め詐欺犯人の可能性があります。
 散歩中やパトロール中にこの様な者や不審者を見た場合はすぐに通報をお願いします。

不審者(車)を見たら110番をして下さい!
お気づきの情報がありましたら、自治会にも情報をお寄せ戴きたくお願い致しますが、
緊急の案件には対応できません。まずは躊躇わず110番を行ってください!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 上尾情報へ
☆情報周知のためランキングに参加しております。クリック戴ければ幸いです☆
スポンサーサイト

尾山台団地「自治会だより」掲載のお知らせ:自治会役員募集のお知らせ

 2016-02-19

尾山台団地の皆様に配布しております「自治会だより」について、
2/5付発行分を掲載致します。
今回の内容は下記の通りです。

明けましておめでとうございます
昨年は自治会活動へご協力いただきありがとうございました。
本年も皆さんのご協力をお願いします。

尾山台団地50周年実行委員を募集します
 尾山台団地は、来年入居開始50周年を迎えます。また自治会も設立50周年です。
 自治会では、50周年をみんなで祝うために実行委員会を設置します。実行委員は
会員さんなら老若男女どなたでも結構です。ぜひご参加ください。
◎実行委員の仕事…50周年記念事業の企画および準備等
(何をするかみんなで協議しましょう。)
◎受 付…お手伝いいただける方! 自治会事務所まで。できれば2月末ごろまでに。
*第1回会合を3月予定しています。4月以後の参加(ご協力)も大歓迎!

子ども会「だれでも運動会」のお知らせ
◎ い つ 2月11日(祝)10:00~ ◎ どこで 尾山台小学校体育館
◎ 持ってくる物 室内上履き・水筒 ◎ いくら? 無料
・だれでも参加できるよ。・寒さを吹き飛ばして運動会に参加しよう。
・風船でバトミントン、走ってかるた、新聞紙でやり投げ、キャタピラリレー他
楽しい競技が盛りだくさん! ・ポイントをためて、ご褒美をゲットしてね。
・小学生未満のお子さんは大人の人と一緒に来てね。

尾山台が「第1回あげお郷土こどもかるた大会」で優勝!
昨年12月26日に中央小学校で行われ、尾山台団地地区会議Bチームがナント優勝しました。
おめでとうございます。A・Cチームも善戦しました。やったね!

樹木医の診断で団地内の老樹木(7本)の
伐採をしています

危ないですから近寄らないでください。通るときは注意して通ってください。

被災地いわき市豊間地区への親睦旅行ビデオ観賞会
2月19日(金)、午後7時より、尾山台みんなのひろばで、昨年12月の親睦旅行の
ビデオ鑑賞会を行います。どなたでもokです。行かれなかった方の参加も大歓迎です!

ホットニュース
家賃値上げに伴う敷金徴収は取り止めに

 URが計画していた家賃値上げに伴う敷金徴収は、2月3日(水)の全国自治協と
国交大臣との交渉で、国交大臣が取り止めを約束しました。
敷金はこれまで私たちの運動で据え置かれてきましたが、今回のURの値上げ計画では、
現在の家賃に合わせて敷金を徴収するとしていました。当初家賃と現在家賃の差額を
3万円としても、3万円×3.5月分で10万円以上になります。これもみんなで頑張った成果です。
よかったですね。

自治会役員募集のお知らせ
2016年度の自治会役員の立候補を下記のとおり受付けます。
1.役職並びに定数
◎会長 1名 ◎副会長 若干名 ◎事務局長 1名 ◎財政部長 1名
◎運営委員(本部役員)若干名 ◎専門部役員 若干名(各棟1名以上)
◎会計監査 3名
2.立候補受付期間 1月29日(金)~2月19日(金)
3.立候補方法 自薦又は他薦 4.届出場所 自治会事務所 
≪参考≫
【役員の主な仕事】
1.会長、副会長、事務局長及び財政部長は、日常的に自治会の運営に当たります。
2.運営委員は、専門部を担当し、本部役員会(月1回)に出席します。
3.専門部役員(各棟選出)は、行事部や文化部、組織広報部、住宅環境部および
生涯事業部などの専門部を担当します。全体の役員会は年1回(4月)です。
4.会計監査は、自治会の会計全般を監査します。
◎役員をやってみようという方、あの方にやってもらいたいという方いませんか?

ご協力ありがとうございました!!
歳末たすけあい募金 146,452円 ご協力ありがとうございました。

わたしはだまされない!
UR職員をかたって「滞納している家賃を集金に来た」とか「給水管の維持管理費
1.500円下さい」などの詐欺が県内団地で起きています。UR職員が直接現金を
受け取ることはありません。
不審なことがありましたら団地管理センターか自治会事務所までご連絡ください。

階段委員の番がくるからと言って
自治会を辞めないで!

現在各階段で新年度の階段委員、専門部役員(各棟1名)、代表委員(同前)および
住宅環境対策委員(同前)選びが行われています。

高齢化が進むとどこの団地でも役員問題が大きな課題になっています。
先日東京であしたの日本を創る協会主催「地域活動実践講座」があり、
尾山台を含めて全国から約150名が参加していました。
100%加入を実現している東京立川の大山自治会(1800戸)の報告などを聞いてきましたが、
いろいろユニークな取り組みをされていました。
尾山台でも参考にできるところを取り入れ、全員加入の自治会を目指したいと思います。
階段委員の番がくるから自治会を辞めようと思っている方!辞める前に自治会事務所へ
ご相談ください。きっといい案が出ますよ。

ちょっといい話!
先日自治会事務所に若い階段委員さんがみえ、うちの階段は高齢者が多くて階段委員を
させるのは、かわいそうだから連続でやってもいいですよ。と言ってこられた方がいました。
うれしいですね!

○0未加入者の方!自治会に入りましょう0○
にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
☆宣伝のためランキングに参加しております。クリック戴ければ幸いです☆
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

尾山台団地自治会

Author:尾山台団地自治会
埼玉県上尾市に位置しておりますUR都市機構の団地である尾山台団地の自治会です。
東日本大震災以降、節電への取り組み他によりNHK・民放をはじめとした各種メディアにて御紹介いただいております。

事前のご連絡はTwitterでも行っておりますので併せてご覧下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。