スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

上尾警察署防犯速報:子ども・女性を犯罪から守りましょう!

 2015-04-07

上尾警察署より配信されている防犯速報です。
4/1付内容をご紹介いたします。
地域パトロール情報
子ども・女性を犯罪から守りましょう!
☆子ども・女性を狙った事案☆
・つきまとい
 あとをつけられたり、写真を撮られたりする事案。
下半身露出
 下校と昼夜遊んでいる時に近づき、下半身を見せる事案
・声かけ
 個人情報を聞いたり、連れ回したりする事案。
・チカン
 身体を触られたり、スカートをめくられる事案

危険を感じたときは・・・
◎すぐに逃げる。
◎大声で助けを呼ぶ・防犯ブザーを鳴らす。
◎近くの家やお店に助けを求める。

地域の絆を深め、振り込め詐欺被害を防止!
お気づきの情報がありましたら、自治会にも情報をお寄せ戴きたくお願い致しますが、
緊急の案件には対応できません。まずは躊躇わず110番を行ってください!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 上尾情報へ
☆情報周知のためランキングに参加しております。クリック戴ければ幸いです☆
スポンサーサイト

尾山台団地「自治会だより」掲載のお知らせ:4/26(日)は自治会等の総会です

 2015-04-04

尾山台団地の皆様に配布しております「自治会だより」について、
4/3付発行分を掲載致します。
今回の内容は下記の通りです。

4月26日(日)は自治会等の総会です
下記により自治会総会を行います。2014年度の事業報告や会計報告、2015年度の
事業計画や予算を決めます。終了後自主防災会の総会を行います。
階段委員さんは総会のメンバーです。ぜひご出席ください。
また、階段委員さん以外の方も、ぜひご参加ください。
なお、ご出席の方は資料(配布済み)をご持参ください。
資料は4月20日頃までに全戸配配布します。
              記
1.日 時  4月26日(日)午前9時45分~12時(自主防総会を含む)
2.場 所  団地集会所
**当日は、13:30~青少年地区会議、15:00~社会福祉協議会支部、
   19:00~体育協会支部の各総会が予定されています。
   関係者の方!よろしくお願いします**

=緊急ですが=
新専門部役員会議のお知らせ

新しく役員になられるみなさんご苦労様です。役員はおろか、階段委員にすら嫌で
自治会を辞められる方もある中、役員を引き受けていただきありがとうございます。
すでにご連絡しましたが、下記により標記の会議を行います。ぜひご出席ください。
議題は、新役員さんの行事部や生涯事業部など専門部への役決めです。
自治会では、なるべく役員さんの負担を軽くするため、役員さんには一つの部だけ
担当していただくことにしています。全体の役員会も今回が最初で最後です。
よろしくお願いします。
どうしても当日ご都合の悪い方! 当日の昼ごろまでにご希望の専門部をご連絡ください。
                      記
●日 時 4月4日(土)午後7時 
●場 所 団地集会所 *集会所中庭の桜が満開です。花見もできますよ。

尾山台団地体育祭
ソフトボール大会に参加しませんか?

◎と き 4月29日(水・祝) 午前9時集合
◎ところ 尾山台小学校校庭
◎主 催 尾山台体協・尾山台団地自治会(共催)
*運動できる服装でお出で下さい。 *用具は主催者側で用意します。

東大宮病院移転に関する要望署名を行います
 本年7月に東大宮病院の土呂への移転が予定されています。現在より約2.5㎞遠くなります。
東大宮病院は東大宮圏の中核的医療機関で、尾山台団地からも多くの方が利用しています。
同病院の移転は、高齢者の多い尾山台にとっては大問題です。
 自治会では、同病院が移転後、
①尾山台への巡回バスの運行、または
②現在NPOが週2回行っている「助け合い号」への協力を求めていきたいと考えています。
 そのため、近日中に署名運動を行いますので、皆さんのご協力をお願いします。

政府、都市再生機構法改正案を閣議決定!
 安倍内閣は3月13日、独立行政法人改革に係る国交省関係法律の改正案を
閣議決定しました。都市機構法の主な改正は、URが民間と共同出資で開発型会社を
立ち上げ、事業ができるようにする等、これまで以上に「企業型」に脱皮しようというものです。
また、URが建替えや家賃値上げ等を自由に行えることを目的としています。

自民党議連が国交相に要望書を提出
自民党・公団住宅居住者を守る議員連盟(会長・平沢勝栄衆院議員)は、
3月16日、国土交通副大臣を訪ね、太田国土交通大臣あての「UR団地のコミュニティの
活性化等に関する要望書」を提出しました。
要望書は、全国自治協の要請に基づいて行われたもので、「①居住の安定、
②高齢者・子育て世代が安心して住み続けられるよう特段の配慮、
③URの家賃改定ルール見直しは居住者の声を十分聞くこと」となっています。

公明党・国土交通部会が太田国交相に要望書
 全国自治協のよう要請により公明党・国土交通部会(部会長・赤羽一嘉衆院議員)は
3月12日、太田国交相にUR改革に関する要望書を提出しました。
要望書は「①建替えは居住者の同意を前提に、居住の安定に十分配慮し、現在と
同水準の家賃となるように、②来年度中に実施する家賃改定ルールの見直しは、
居住の安定に十分配慮し、居住者の意見を十分聞くこと、③団地居住者だけでなく
地域住民を含む地域医療福祉拠点化に積極的に取り組むこと」とされています。

民主党、団地統廃合・機構法改正・家賃改定ルール問題で議連総会
 3月12日民主党旧公団居住者安定化推進議員連盟(会長・大島九州男参院議員)の
総会が開かれ、国交省住宅局室長、UR住宅経営部長、並びに全国自治協から11名が
参加しました。
 総会では、全国自治協代表が提出した「要望書」を基に、国交省やURの説明を交えた
議論がされ、最終的に「議員連盟として前向きに頑張っていく」ことになりました。

4月12日は県議会議員選挙の投票日です

尚、紙での配布分とは記載されているメールアドレスが異なります。
メールでご連絡戴く際はここに記載のアドレス・紙の自治会だよりに記されているアドレスの
どちらにご連絡戴いても構いません。
それでは、宜しく御願い致します。

☆新入学おめでとうございます!子ども会に入りましょう☆
○0未加入者の方!自治会に入りましょう0○
にほんブログ村 その他生活ブログ 自治会・町内会・子供会へ
☆宣伝のためランキングに参加しております。クリック戴ければ幸いです☆
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

尾山台団地自治会

Author:尾山台団地自治会
埼玉県上尾市に位置しておりますUR都市機構の団地である尾山台団地の自治会です。
東日本大震災以降、節電への取り組み他によりNHK・民放をはじめとした各種メディアにて御紹介いただいております。

事前のご連絡はTwitterでも行っておりますので併せてご覧下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。