FC2ブログ

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

尾山台パラソルカフェ 開催のお知らせ

 2013-01-31
明日(2/1)午後2時から3時半の間、尾山台団地集会所前でパラソルカフェが開かれます。
お絵描き・折り紙・お茶・駄菓子屋の出店があります。
大きなパラソルが目印です。小さなお子さんをお持ちの方々、ぜひご一緒にお越し下さい。

このパラソルカフェは、尾山台団地での子育て支援の輪を広げていくことを目的に
UR都市機構のご協力を戴き月1回のペースで進めています。
子育て前、あるいは子育て後でお手伝い戴けます方、ぜひご協力下さい。
お手伝い戴ける方は午後1時に尾山台みんなのひろばにお越し戴きます様お願い致します。
にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
スポンサーサイト

上尾市防災講演会が行われました

 2013-01-29
1/19(土)、上尾市コミュニティセンターホールで、平成24年度上尾市防災講演会が
行われ、尾山台団地からも3名参加致しました。
島村上尾市長の「災害の『災』という文字は川と火から出来ている」から
昨今の地震その他についてのお話に始まり、熊谷地方気象台
防災業務課調査官の金子敏正さんによる「地震に備える」と題した地震が起きる
メカニズムなどの講演、そして緊急地震速報の正しい利用方法についての上映より
勉強して参りました。
尾山台団地は毎年の防災訓練の他、昨年より防災強化のための工事や
「黄色いハンカチ」作戦、防災士取得など、防災の面でも頑張っています。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 上尾情報へ

新春懇談会が行われました

 2013-01-29
1/19(土)に「新春懇談会」が開催されました。
40名の参加者の他、島村上尾市長、UR埼玉地域支社、さがみ典礼からもご参加戴きました。
市長さんからの「上尾市名誉賞」への祝辞や励ましのお言葉には感激しました。
最初から最後まで和気あいあいとすてきな懇談会でした。
にほんブログ村 その他生活ブログ 自治会・町内会・子供会へ

雪融け

 2013-01-20

先日の大雪から1週間経ち、場所によっては写真の通りかなり融けて来ました。
寒い中除雪戴きましたお住まいの皆さん、自治会員の方々、そしてクリーンメイトさん、ありがとうございました。
各棟前の駐車場など、場所によってはまだまだ残っていますが、お住まい部分の周囲だけでも
皆さんお互いに協力して雪かきをしましょう。

大分融けては来ましたが、また明日夜から雪が降る見込みです。
皆様お出かけの際はお気をつけください。
にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ

大雪

 2013-01-14

本日は大雪でした。10cmを優に超える雪が積もりました。
写真は除雪を行ったところ。
お声がけして下さった皆さん、ありがとうございます!

雪は止みましたが、このままですと明日は路面が凍りつきそうです。
皆様お出かけの際はお気をつけください。
にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ

尾山台団地自治会が「上尾市栄誉賞」を受賞致しました

 2013-01-13

1/4(金)、上尾市文化センターで開催された「平成25年上尾市新春懇談会」において、
尾山台団地自治会が今年度の「上尾市栄誉賞」を受賞し、島村穰上尾市長から
尾上会長、竹内、宮本両副会長に賞状と、トロフィー等が手渡されました。

この上尾市栄誉賞は、2008(H20)年に制定された賞で、芸術やスポーツ、産業の振興や
市政の発展に貢献した人や団体に贈られます。
毎年1~2名(団体)だけが表彰されるという大変名誉ある賞です。
今回は、自治会の長年の住みよい団地づくりを目指した取組みが評価されたもので、
今年度の受賞は尾山台団地自治会だけでした。
皆様の日頃からのご協力のおかげです。今後ともよろしくお願い申し上げます。

尚、1/19(土)に開催されます「団地新春懇親会」では、この市民栄誉賞受賞の祝賀を
併せて行います。
島村穰上尾市長もおみえになられます。皆様のご参加をお待ちしております。
詳細につきましては、1/12(土)配布の「自治会だより」(この前記事に掲載して
おります)をご一読下さい。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 上尾情報へ

尾山台団地「自治会だより」掲載のお知らせ

 2013-01-12

尾山台団地の皆様に配布しております「自治会だより」について、
1/12付発行分を掲載致します。

今回の内容は下記の通りです。
=自治会は、今年も“乳幼児から高齢者までが安心して住み続けられる尾山台団地”を
 築くため、役員一同努力しますので、皆さまの一層のご協力をお願いします。=
・自治会、上尾市栄誉賞を受賞!(1/4)
・団地新春懇親会(兼、市民栄誉賞受賞祝賀)のご案内(1/19)
 ☆どなたでも参加できます。大勢の方のご参加をお待ちします。
  準備の都合がありますので、1月15日(火)までに自治会事務所へ会費を添えて
  お申し込みください。
  島村穰上尾市長も参加の予定です。
・「助け合い友の会」はご家庭のお困りごとをお手伝いします
 ☆尾山台団地は、NPOふれあいねっと等が行っております「たすけあい友の会」
  (ボランティア組織)
が充実しております。お気軽にご相談下さい!
・青少年の火遊びなどを見たらすぐに110番してください
・“がんばれ!東北”一泊旅行参加者募集中!(2/17~18)
・東大宮総合病院新築移転に伴う住民説明会のお知らせ(1/25)
 ☆平成26年10月頃、土呂に移転することが発表されました。
  自治会の要望で上尾市を介して「説明会」が行われます。
  関心のある方はどなたでもご遠慮なく参加してください。
・自治会未加入の方!自治会に入りましょう

尚、紙での配布分とは記載されているメールアドレスが異なります。
メールでご連絡戴く際はここに記載のアドレス・紙の自治会だよりに記されているアドレスの
どちらにご連絡戴いても構いません。
それでは、宜しく御願い致します。
にほんブログ村 その他生活ブログ 自治会・町内会・子供会へ

あけましておめでとうございます

 2013-01-01
あけましておめでとうございます。
昨年は皆様に大変おせわになりありがとうございました。
今年もよろしくお願い致します。
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

尾山台団地自治会

Author:尾山台団地自治会
埼玉県上尾市に位置しておりますUR都市機構の団地である尾山台団地の自治会です。
東日本大震災以降、節電への取り組み他によりNHK・民放をはじめとした各種メディアにて御紹介いただいております。

事前のご連絡はTwitterでも行っておりますので併せてご覧下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。